2013年3月3日日曜日

中華パッド ONDA V801を買った、感想

ちなみに商品はこちらです。画像もアップしようかと思ったけれどちょっとあれなのでこのアマゾンの画像で申し訳ないですがw




まず、箱をぱっくりと開けると・・・・

説明書とアダプタくらいしか入ってないんですよ。すごくしょぼ・・・いや簡素です。
説明書は日本語じゃないです。でもさすがの僕もここまでは予想していたので大丈夫です。

左上部に白いシールが貼ってある向きで右上にあるのが電源ボタンです。このへんはたぶん大丈夫でしょう。あの電源ボタンマークはすべてのPC共通のはず、○のあたまに縦棒が突き刺さったみたいなマークです。

これを押して起動すると早速の違和感。

噂では聞いていたのですが・・・・これたぶんアンドロイドのバージョンが僕の持っているギャラクシータブはもう2年以上昔のものであるためまったく違うんですね。だから起動して表示された画面が僕には全く分からないw

とりあえず画面上に表示されるは現在時刻?と押せと言わんばかりに明滅する鍵アイコン、そりゃ押しますわな。ここで現在時刻の方を連打する方が面白いけどw

すると出現するカメラとグーグルと開錠マークのアイコン、指でなぞって開錠・・・・
開錠・・・・・あれ?

開錠!!!はぁはぁ。

すごくタッチパネルの精度が悪い気がするのは僕だけなんでしょうか?
最終的にというか現在に至るまでのこの端末のいちばんの欠点はこれです。タッチパネルの操作感がすごく気に入らない。もしかしたら設定でどうにかできるのかもしれないれど。
あともう1個の不満はバッテリーのもちですね。ちょっと一旦切ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿