2013年3月13日水曜日

セブンイレブンドカ盛りラーメンにんにく醤油味の感想

これかなり美味いですね。相当気にいったかもしれないです。

まず値段が450円と安いのがいい。なによりもいちばん大切なのは値段ですからw
カロリーが506ってのも良い。普通に外食するとこれを簡単にオーバーしちゃいます。
まあもっとも僕の場合家でご飯もいっしょに食べるのでこれじゃすまないんですがw

麺が170グラムって書いてあるからちょっと少ないかもしれないですね。俗にいう普通盛りのグラム数です。少ないっていうのは僕のように特盛りを普段食べている人間からすると少ないけれど普通盛りで十分って人はなんの問題もないでしょう。


そして、セブンイレブンの良いところは塩分が少なめなんですよね。
Na3.4ってこれつゆも含めた量ですよね?これなら全然許容範囲でしょう。
この間家でゆでて食べた讃岐うどんの乾麺の表示をみてびっくりしたんですが、100グラムあたり食塩換算量で4.8グラムって・・・・・・!!!目玉が飛び出るかと思ったw
うどんってあっさりしていて食べやすいし塩分とかないかと思っていたらこんなひどい事になってたんですね。

さておき、このラーメンは本当に美味しかった。にんにくのコブクロもついていますがほどよいニンニクの香りだしちょうど良いです。

二郎系なのでもやしやキャベツが入っていてまあ、気休め程度にしかならないかもしれないけどまったく野菜を食べないよりは健康に良いでしょう。なにより気分的に良いです、自分はちゃんと野菜を摂っているって思えるからw

チャーシューも薄いのが2枚入っているけどそれなりに美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿