2013年3月3日日曜日

中華パッド ONDA V801を買った、感想2

買った端末の画像はこれ↓




困った点はさらに・・・・

そりゃそうだ、中国の商品なんだからそりゃそうなんです。ずばり表示されるあらゆる文がすべて中国語w北京語?よくわかりませんが中国語の公用語です。

これじゃ使えんでしょう?僕は自慢じゃないがシェイシェイと数を数えるしかできないw

さっぱりわからないのでとりあえずグーグル日本語入力をゲットして設定変えたかな?それでなんとか日本語表記になりました。グーグル日本語入力は端末にすでにグーグルプレイってグーグルのオンラインストア的なものが入ってるのでそこから拾えます。もちろん無料です。

で、ソフトキーボードでの日本語入力方法も僕にとってはすごく慣れないんですよね。
こういうのをフリック入力って言うんですね。余計な事を記事にすると恥ずかしいなとググって今はじめて知りました。ってことは僕は何年もタブレットを持っていながらまったくフリック入力をやってなかったんですねw

逆にいえばこういう人間でもタブレットとか持っても大丈夫なのでみなさんもどうぞw

でも7インチタブレットよりもさらに小さい端末でフリック入力とか・・・・みんな器用なんですね~。

使ってしばらく気付かなかったんですが現在時刻の表示も日本時間ではありませんw
たぶん中国の北京あたりなんでしょう。1時間くらいずれてる。

どうしても文章長くなるな・・・・次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿