2013年3月3日日曜日

中華パッド ONDA V801を買った、感想3

買った端末はこれ↓



あらかじめいろいろな動画サイト、ニコニコやらFC2やら韓国のやら中国のやらのショートカットやアプリが入っています。あと中国らしくバイドゥや中国のアマゾンなんかのリンクも入ってます。

やはり画面が大きいというのは他の多くの欠点を隠すというかすごく大きな売りだと思います。

そのほかのこの商品の売りは・・・・

ああ!これ双核ってデュアルコアって意味ですね!?四核って見て今さらピンときたw

さて、この機体の長所は・・・・他のスマートフォンやタブレットが持っている欠点を打ち消せる特徴を多数備えているところだと思います。

まず、SDカードが刺せるので保存容量がいくらでも増やせる。

ミニUSB端子を刺せるのでキーボードやマウスなどを接続したりPCとつなげたりいろいろ使い方に発展性を持たせる事が出来る。

上記の2点は意外かもしれませんけど、ほとんどの機体、有名どころももちろん含みます。持っていないんですよ。僕が勘違いしてるだけかもしれないですけど確か持ってないです。この制限がスマホの世界、というかこの端末は電話は出来ないからタブレットですね。タブレットをすごく不便なものとしているのでこれがとっぱわれてるのはこの部分だけでも買いです。

動画の再生に強い。メモリもけっこう積んでるのでベッドに寝転んで動画再生っていう用途にはもってこいです。8インチだとかなり大きい画面で見れます。

本当に欠点といえばバッテリーの持ち時間なんですよね。動画を見てると1時間くらいで切れてるんじゃないでしょうか?
充電方法がデフォルトで入ってるのがPCにつなげてそのUSB端子から充電っていう仕組みなんですが、僕は前述のギャラクシータブのコンセントから充電できるアダプタが流用出来たのでそれをコンセントに差し込みながらベッドに寝転んで動画を観てますが・・・・それができないとこのバッテリー持続時間では厳しいですね。

とはいってもこの値段でこの性能。世の中の道具をすべからくこの2点のバランスで成り立っています。この機体は大きく性能の方に振れている。まちがいなく買いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿