2013年3月31日日曜日

セブンイレブン昆布とかつおのうま味おでん袋パックのを食べた感想

これ良いです。かなり強くお勧めします。
もうずいぶん前です。これ買ったのwたぶん2,3カ月前に目が付いたのでたまたま買いました。

値段が198円と安かったのとめちゃくちゃ日持ちがするんですよ賞味期間が半年とかあるいはもっと。


昨晩夜遅くに腹が減ったのですが、晩飯もセブンイレブンのとみたのラーメンだったのでさすがに袋ラーメンは体によくないかな?と冷蔵庫開けたらこいつがいたのでw

鍋にお湯を入れてそれにこいつをつっこんで5分で完成!!すぐできましたw

入ってる具は厚切り大根2個、玉子、さつま揚げ、ごぼう巻き、焼きちくわ、こんにゃく、昆布の7種でこれだけ食べるとおでんとはいえ結構な満足感あります。食べた!って気になる。

で、カロリーが175!!これかなり嬉しい!夜中にあまりカロリー摂りたくないけどおにぎり1個よりすくないカロリーで抑えられる。

ぜんぶ食べた後スープも飲みました。セブンイレブンのおでんはスープ美味いですから。

塩っけがけっこうあるなと・・・・と塩分が気になって表示をみると・・・・

食塩相当量5.5・・・・・・なるべくスープは飲まないでくださいw飲んだとしても半分以下で留めるように。そうすればかなり優秀な夜食です。というかお酒を飲む人には最適な一品じゃないですか?お酒を飲みながらちょっと何かつまみたいなと思ったらこれが良いです。冷蔵庫にとりあえず入れておけば日持ちもするしいつでも食べられる。非常食にもなってかなり優秀な商品だと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿