2013年3月22日金曜日

タニタ食堂の金芽米食べた感想

今日帰宅したらめずらしくちゃんとした晩御飯が用意されていました。僕がこの何日か家でご飯を食べてなかったので母が気を使って作ってくれたのかと思いました。

でもねえ、せっかく美味しそうなおかず作ってくれてテーブルに並べてくれていざ食べようとジャーを開けたら・・・・・・



ごはん炊き忘れてるじゃん・・・・・・。


唖然としたんだけどまあ、仕方ない事なのでこんなこともあろうかと備蓄してあったタニタ食堂の金芽米を食べてみました。

スミを少し開けて電子レンジで2分、このへんはよくあるサトウのご飯的な作りです。

正直味はサトウのご飯とかその一連の類似品と変わらないです。

この商品の売りはたぶんわざわざタニタ食堂の名前で出してる事だしたぶん健康志向なんだと思うんですよね。たぶんこの分量からしたらカロリーが低いんだと思います。

いや、この表記だと100グラムあたりだからそれでカロリー133て別に低くないなw
ナトリウムが0ってのがすごいのかな、ちょっとわからないけどたぶんヘルシーなんでしょうw

僕はタニタ食堂からなるべく健康的な調理法とかレシピとかを学びたいと思っているのでこれもひいきにして買っていこうかと思ってます。思っているのですが・・・・


これどこで買ったんだろ?もうけっこう前だから忘れちゃったwたぶんヤックスかツルハドラッグかそのへんだと思うんですが完全に忘れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿