2013年3月17日日曜日

セブンイレブン富田治氏監修中華そば(魚介醤油味)の感想

値段は398円、安い!カロリー541、低い!!めん170、ふつう!!これ美味いです。僕はラーメンの美味さって化学調味料の美味さだと思ってるんですよね。ラーメンというのはあくまで庶民の素朴で誰でも作れる食べ物ってものだと僕は思っているので。ためしに自分でラーメン作ってみるとわかります。化学調味料を入れればだれが作っても美味しく作れる。でも、入れないとなんとなくいまいちな出来になるはずです。

魚介ってすごく流行ってますけど、臭みがあるのできらいな人は結構いますよね。僕も小さい頃はいりことかの臭みがすごくきらいだったんだけど最近はこの臭みもその食品の個性だなってとらえるようになって平気になりました。それに臭みは確かにあるけれど出汁もやっぱりよく出ますし。

これは食べた瞬間いりこのような臭みとさばのにおいを感じたんですが・・・「さばぶし」なんてものがあるんですね。ようは鰹節のさばバージョンだと思うのですが。かつおのような香り豊かな感じというものとはちがってまろやかな感じになるかもしれないです。


このラーメンは昔ながらの中華そばっといった趣の一品です。僕はそういうたぐいのものが好きなのですごく気に入った。ネギとラーメンとシナチクとチャーシューのコンビネーションがすごく落ち着きます。やっぱり昔から続いてきた伝統というのはベストに近い形に自然となっているのでしょう。
味もセブンイレブンの食品の特徴としてそれほど塩味がきつくないのがうれしい。すごくスープが美味しいので全部飲みたいなら飲んでもいいのでは?ただしその日はそのほかの食事はなるべく塩分控えるようにwもしくは運動して汗で塩分出してくださいw

量がやっぱりふだん特盛りをデフォとしている僕にはかなり少ないけど、普通の人にはこれが標準サイズなんだと思います。男の人はプラスしておにぎりもう1個くらい食べておけばお腹も満足でしょう。それにしたってカロリーは800いかないだろうしまあ問題ない。

この富田って人がやっている松戸のラーメン屋はラーメンが好きな人なら一度は聞いた事があると思います。僕もずっと一度は食べに行きたいと思ってるのですがやはり松戸は遠いんですよね。
一度行った事があるんだけどすごい行列でうんざりして他の店に入ってしまったというw

正直な話ラーメンって冒頭にも書いたとおりそこまでしてありがたがって食べに行くものではないと個人的に考えているのでこれからさきなんらかの松戸に行く予定のついでとかでない限りもう行く事はないでしょう。だからこのセブンイレブンの富田氏監修の中華そばで満足しておこうと思ってますw



0 件のコメント:

コメントを投稿