2013年2月13日水曜日

住信SBIネット銀行に口座開設したい

日常生活のお金の出し入れはソニー銀行で事足りるんですけど、外貨預金に興味があるなら住信SBIネット銀行がおすすめです。

今ってとんでもない勢いで円安に進んでますよね。国が意図的にそう推し進めてるんだからそれは当たり前の話で僕が海外のアマゾンでたまに買い物をしていたときの為替相場から考えるとびっくりするほど円安になってます。
実は直前に買い物をしようとした時にずっと同じだった相場がたまたま1円上がったんです。まだ自民党政権になる前の話です。

今にしてみればたかが1円、でもたとえ1円でも100ドルとかそれ以上の買い物であればけっこう違ってきます。僕はそれをケチって今までずっと同じ水準だったしちょっと待ってればそれに戻る。もうしばらく待とう!!そう思ってたら・・・・・今の円安にw


まあそんなこんなで為替差益というか僕の場合は実質的には損はしてないけど為替差損か、こういうのを実感したので外貨で預金を持ってみたいと思ったんですね。

そこで調べじぶん銀行やソニー銀行に口座を持っているとスマホや携帯で簡単に外貨預金が出来るという事を知りました。でもよくよく見てみると・・・・・

手数料というものが存在します。世の常です。

この手数料を差し引いて為替差益で少しでも資産を増やしたいと思ったら相当に円安が進まないと利益にならない事に気付きました。具体的にいえば今回の円安になってようやくわずかながらに利益が出る程度かと思われます。

ネックはこの高い手数料にある。これを軽減する、もっと手数料が安いところはないのか!?と
調べたら1秒で出てきたのが住信SBIネット銀行w

じぶん銀行やソニー銀行など決して手数料は高くはない、あくまで他と比べてです。

でもこの住信SBIネット銀行は数段手数料が安い!!!

そんなわけで住信SBIネット銀行に口座を開設しわずかだけでもドルなどで持ってみたいと思っているのですが・・・・もう急騰の局面は済んでしまっているので多忙なところもありなかなか口座開設に及んでませんw

でも折をみて必ず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿