2017年5月23日火曜日

見た目で値段?

犬の値段っていろいろな要素で決まると思いますが・・・・


まず犬種で変わりますよね。人気のある種類だと値段が上がる。
あと、前の子を買った時より全体的に値段が底上げされている印象を受けます。
買う場所でも違いますね。ペットショップの違いもあるしブリーダーさんから直接買う方が安い場合の方が多そう。また、メスは高いですね。

このほかの要素で・・・・・やはり顔立ちとかルックスが良いと値段が上がるのではないかなと。

憶測だけどきっとそうだと思います。姿かたちが良ければやはり高い値段を付けられるのでしょう。

うちの子は格安だったから売れ残りや出べそを差し引いてもきっとあまりかわいくないのでしょう(笑)でも僕は犬の顔立ちの違いってそんな頓着していないので。

前の子が行方不明になっていた時に必死になってネットをあさりました。
それで気付いたのですが・・・うちの子よりかわいらしい顔立ちの子ばっかだな~って(笑)
前の子は買った時本当に僕好みのスッとした顔立ちだったのですが、成長とともに特に真正面から見ると面白い顔してるなあお前・・・ってしみじみ話してました(笑)

でも僕は前の子の顔立ちではなんてどうでもいいというか充分僕好みの顔だったしその我慢強かったりやさしかったり怖いもの知らずだったりそういうところが・・・
冗談抜きでこういう回顧してるだけで涙が止まらなくなるレベルなのでとどめますけど。

今の子も体が丈夫でしつけしやすく素直な性格であれば充分です。
僕の目にはテディベアが生きてるように見えますし(笑)
でもトイプードルの飼い主のコミュニティがそういうのを気にするところなら無理だろうなと思います。おしゃれさせてわー!うちの子がいちばんだわ!とかそんなん求めてないし。

この子も1週間くらい一緒に生活してみて頭が良く我慢強いところはあると思いました。
頭は本当にいいと思う。そこは前の子より良いかも。ちゃんと理解してくれる。

僕が犬に求める最低限絶対必要な事ってめちゃくちゃくだらないですけど(笑)
死んだふりしたら心配してくんくん来てくれる犬です(笑)
これやってきてくれなかったの僕の生涯で今の老犬だけですけどね。あの犬は本当に犬らしいところが全然ないです。小さな頃から。
保健所でよほどひどい目にあって心に傷を負ってしまっているかもしれないけど、うーん・・・て感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿