2017年5月7日日曜日

茂原でギターやピック、楽器を買うのなら

僕はギターをネットで買ったのですが、ギターにピックもストラップも付いてない(笑)
で、昔は茂原にも和国屋さんとか楽器店がいくつかあったのですが今は無くなってしまっていてちょっと苦労したので同じ境遇で探す人のお役にたてるようにいくつか紹介します。




ワンダーレックス


最初から結論書いちゃった(笑)
仕事が終わった後買いに行こうとしたらもう大体のところが閉まっちゃってたんですよね。それで確かワンダーレックスの奥の方にギターや楽器のコーナーがあったはず・・・と覚えていたのでいったらありました。ギターや弦、ストラップはわかりやすかったですがピックは反対側の棚の側面、CDやゲームコーナーに近い方というかそのへんにありました。ピック1つ108円・・・・高い・・・(笑)

ストラップは500円くらいだったかな?こっちは思ったより安かったし2カ月近く経ってなんの不自由もなく使えてます。

弦もまだ切れてないです。


そのほかには

ヤマハミュージックユニスタイル茂原


アスモの前の昔ユニクロで、お宝マーケットになってつぶれた向かいあたりにある音楽教室。行って確認してないですけど多分ここもピックなど売ってるはず。


同じように大網に向かう、もう大網駅っていうあたりのセブンイレブンがある手前の左側の音楽教室、ここは実際買いに行ったのだけれど営業時間だったはずだったのですがもう閉店していました。多分その日は生徒さんがいなかったから閉めてたのかな。
ここも同じ理屈であるはずです。

あと茂原駅前、町保というのは裏駅の方ですね。に、エルピアノって楽器屋さんがあるらしいです。


ピックやストラップ、弦はそりゃアマゾンやネットでも帰るけれど今アマゾンは2000円以下は送料かかっちゃうし送料も上がっていきそうな雰囲気だしでできれば地元で買った方がお得ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿