2017年5月15日月曜日

トイプードルっていっぱい寝るのね

今のところ元気が有り余ってます(笑)


ありあまりすぎて若干こっちが引きます、というか怖いです(笑)
こいつ絶対足を悪くしますよ、もう嫌だなあ。
ぴょんぴょん跳ねまわって飛び付きまわってケージの前にいけば後ろ脚だけで立ってぴょんぴょんずっと跳ねててそのうちぽっきりいっちゃいそうで本当に見ていて怖いです。

ペットショップかブリーダーかどちらが躾けたのかはわかりませんが、トイレは本当に完璧です。うれしょんしない限りは絶対にトイレシートの上でする。これができるかどうかで全然違いますよね。

今一番困ってるのは一緒にいる老犬の事です。
この犬がまったくしつけを受けてこなかったというのもあるし、親父が犬の収容所から引き取って来たのですがその時からぶるぶると常に震えていて何かに怯えています。
そして小さくて貧相な体つきに反してとんでもなくでかい声できゃいんきゃいん鳴くのです。すっごい耳障りな金属音的な鳴き方といいますか、部屋の食器棚などのガラスが共振してビリビリいってるくらいのでかさでずうっと鳴いているのです。
前の子も最初はまったく無駄吠えしなかったのにこいつに影響を受けたのか、シェルティという犬種だから仕方なかったのかわかりませんがいつしか吠えるようになってしまっていました。


トイプードルで滅多に鳴かない今の子もこいつに影響受けて鳴き出したら本当に嫌だなあって思ってます。

また、まだこの子はよし、とだめ!の違いが理解できてないようで噛み癖があります。
まだ乳歯ですが歯が細い分だけ噛まれるとかなり痛いです(笑)


それと家に帰ってからずっと構ってやらなきゃいけないのかなという嬉しいのか大変なのか判然としないプレッシャーがありましたがトイプードルに限らず子犬はかなり長い時間寝ているらしいです。だからなるべく起こさないようにしてギターを弾く時間も確保できるっぽいし心配事が一つ減りました(笑)

目下、他の懸念事項は・・・・

耳を掃除しなくちゃ。これは前の子も垂れ耳だったのでアマゾンで洗浄するやつ買ったのだけれど結局使用せずウエットティッシュで拭いていました。あの子は本当に辛抱強い子で何をやられてもじいっと我慢してくれる本当に良い子で助かりました。
今回の子はもうハチャメチャに暴れまくってもう犬というよりうなぎや魚みたいです。
昔のハトヤホテルのCMの魚を掴んでいるけど暴れてするっと逃げていく・・・・

もしやと探したらありました(笑)しかしおそろしい時代だ。

あとはブラッシングしてやらなきゃいかんです。ブラシ前の子のやつは使えないと母が言っていたので買わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿