2017年5月15日月曜日

セブンイレブンとファミマのコーヒーゼリーはどっちがうまい?

めちゃくちゃ主観のジャッジでしかもすぐ終わるという思いつき記事です(笑)


個人的にファミマの方が美味しいですね!

僕はコーヒーゼリーが大好きでしかも上にホイップクリームが乗ったやつが大好物です。
なので見掛けるとよく買います。最近以前より見かけなくなったのは気のせい?

セブンイレブンが一番よく利用するコンビニなので最近このタイプのコーヒーゼリーがスイーツコーナーに復活していて喜んで買ったのですが・・・

いまいち。

ゼリーがぷるるんっと弾力ないとダメです!!
歯ごたえがあるというか昔のこんにゃく畑くらい、ゼリエースで自分が作ったゼリーぐらい固くないと僕はゼリーは嫌です!

セブンのはふにゃふにゃなんですよね・・・しかも水っ気が多いし。
間に余計な層を入れたりしてるのも嬉しくないし、ホイップもふわって感じよりもへちゃって感じ?

ファミマのは良いですね。

ふわっとしたホイップがたっぷり乗っていてゼリーも弾力あります。
サイズは小さめですが値段もその分の安くて良い感じです。

ただファミマはnanakoもwaonも使えないのが面倒です(笑)
Tポイントなかなかたまらないし。


0 件のコメント:

コメントを投稿