2017年6月11日日曜日

茂原二郎系ら~めん コジマルやっと行ったので感想

しかしスマホのおかげでとんでもなく便利な時代になりましたね

写真もわざわざカメラ持っていかずスマホで撮影アップロードも有線で繋ぐのめんどくさいなあ、前のヨガタブの時途中から上手くアップできないようになってさんざん苦労したんだよなあと思ったらグーグルフォトでそのままアップできるし。
さておき、コジマルです。


美味しいです!
食べログの評価あまり高くないのだけれど、グーグルの評価は結構高いですね。
僕は最近あまり食べログ信用してないです。影響力のあるレビュアー接待とか点数をお金で買うとかきな臭い報道がよくネット上を賑わせてるしそういうのも当然のようにあるのがこの世の中だと思うので。だから僕は個人ブログなどの意見を参考にしています。


ちょっと前に久々に二郎系を食べたくなって大網にあるブタメンに行ってついでにネコ動画を撮って(笑)久々に再生したら自分の声がキモイけど。。。なのでこの動画はスルーして見なくていいです(笑)

ブタメンよりコジマルの方が僕好みの味かも。
後のラーメン感想でまさに触れようと思ったのですが、どうにも僕は化学調味料の味が好きみたいで(笑)だからスガキヤだの花月だのが好きなんですよね。
だって純粋に旨みが多いじゃないですか!!

コジマルの方がうま味をすごく感じました。量も多めで食べ応え有るし。
入ってすぐ左にある券売機で券を購入、この券売機1000円しか使えないタイプっぽかった。
どれがどれだかイマイチ分からなかったけれど、バイトの女の子が親切なタイプだったので不自由しなかったし助かりました。

待ち時間は10分弱ですね。僕みたいなせっかちな人間にはかなりありがたい(笑)

最近は多分ほかの店でもそうだと予想が付くのだけれど、かつてキャベツ山盛りだったのがほぼもやしのみになってます。だけどキャベツ食べに行ってるわけではないしもやしを食べて「ああ、ラーメンなんて不健康なものを食べてはいるけどちゃんと野菜もとってるんだ!!」と自分の中で言い訳ができるのでOKだと思います(笑)
僕はこの二郎系の野菜ひたすら食べて麺にたどり着くまでが好きだし(笑)

それからふと麺と焼き豚と煮卵をローテーションしながら食べていくと、仕事後の疲れた体に沁み渡ります。

僕基準だと料金を足して大盛にしても良いくらいかなと思うのだけれど、一般的な食事量の人や、健康に気を使いだした僕のようなタイプはそのままの量で済ませておいても充分ボリュームがあります。やっぱりドカ食いは良くないです(笑)

大のお気に入りでもう何度も足を運びましたが週末は特にかなり混んでいます。駐車スペースはお店前に3台くらい、道路を渡った向かい側に5台くらい停められるかと記憶していますが混んでいるときは停められないかも。

今ならグーグーって地元の情報誌をコンビニあたりで手に入れていけばトッピングおまけしてもらえますよ。

あ、ひとつ付けたしで普通ラーメン屋って夜の部17時くらいが多い気がするのだけれど、ここは18時からです。間違えると1時間待ちぼうけしちゃうので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿