2019年7月3日水曜日

ドコモの携帯料金でDポイントが全く貯まっていなかった

今までずっとDポイントとやらの存在は知っていたのですが、こういうのっていうのはあんまり付かないもんなんですよね。プロバイダのやつも10年くらいやってて悲しいほどしかついてなかった経験あるのでずっと放置していたのですが、とある必要が生じてはじめてDアカウントというものにログインしてみました。

そもそもDアカウントって自分は持ってないだろうと思って新規登録しようとしたら

「新しくDアカウントを作成すると現在のアカウントが削除されてしまいますがよろしいですか?」

のような警告メッセージが出てはじめてDアカウント持っている事を知りました(笑)

確か登録とかした事ないはずなんだけど(笑)


ネットワーク暗証番号とか入力を要求されて悪戦苦闘の末なんとかログインをしまして

さてさて、どのくらいポイント貯まってるかなあとそれでももう20年とかずっと契約しているわけですから期待して開いたわけです。1万ポイントくらいはあるんじゃないかと。


・・・・・・・・・・・・・0?


0ポイント!!!!!!


どうやらドコモの携帯料金はポイントの付与対象になってないらしいですね。


じゃあそんな紛らわしい名前でサービスはじめんな!!!!!

そんな話でした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿