2017年6月13日火曜日

ムートンラグにうんちした!ので洗う方法調べた

おしっこまでは笑って済ませられたのだけれど(笑)


ムートンのラグってクリーニングに出すとめっちゃ高いらしいです。
で、調べたら人間の髪の毛のようなケアの仕方で洗えるらしいですね。


  1. ブラッシングする。
  2. シャンプーリンス(人間用)で洗う。
  3. 洗濯機の脱水をかける。
  4. ブラッシングする。
  5. 陰乾しする。
おおむねこんな感じで自宅でも洗えるそうです。
でも個人的に今更だけれどこれって羊を殺して・・・てこと?
そう考えるとふかふかで好きだったけど親が好んで買っているけれど自分はいらないと思いました。

ケージの中にいると本当にトイレでちゃんとにしてくれるのだけれど、自分が帰って来たり前を通りかかると発狂したように騒ぐのでかわいそうに思ってついつい外に出して、ずっと閉じ込められててストレス溜まるだろうと部屋に放してあげたりします。

するといろんなところでおしっこしちゃうんですね。おしっこだからまだ怒ってそこダメ!!ってしかるだけで済ませていたけれどうんちまでしちゃうようでは教育をしっかりしないといけないなと痛感しました。

自分がペディグリーチャムを勧めるトップブリーダー・・・までとは行かなくともブリーダー・・・って生産者って意味になっちゃいます?じゃあ飼い主で良いや(笑)
飼い主としてまだまだ勉強して知識を身につけていかないとダメだと思いました。

まずはトイレの場所をしっかりとおぼえさせる知識を僕自身が身につけてこの子を躾けてあげたいと思います。

さあ、ギターを練習して昔買ったデジカメ探して寝るまでにいろいろやらないとな。
仕事は職場のスキマ時間で結構前進したので家では割愛(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿