2017年6月11日日曜日

長南でホタル観賞会があるらしい

昨日アスモ前の犬のトリミングショップ偵察に行ったらポスターを発見しました(笑)

リンクを貼っておきます。

まさに、昨晩もその中日で行けたのですがちょっといろいろ多忙だったのと最近一眼レフに凝っていて蛍の撮影したい!!と思ったのですが、検索して調べると蛍の撮影というのはふらりとその場所に行っても撮影出来ないらしいんですよね、少なくとも僕が撮りたいポスターのようなやつは。
なんでも早い明るい時間から行ってカメラを三脚で設置していろいろ下準備をしないといけないらしい。偶々三脚も持っているけれど、この会は一度長南町役場に集まってみんなで19時から移動してホタル生息地に行って見るものらしく、それだともうカメラの準備とかは出来ないのではないか?特に僕のような一度もやった事のない素人には無理だなあと断念しました。

でも田舎暮らしの醍醐味の一つであるホタル観賞は是非行ける人は行った方がいいかと思います。今日6月11日が今年は最終日みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿