2013年1月26日土曜日

セブンイレブンの豚骨魚介だし香るつけ麺あつもりの感想

昨日、つけ麺を食べたいなあと思いつつ岐路に着いていたんです。ただ、寒くてわざわざラーメン屋に寄り道したくないという気持ちがかなり高いwさらには外食というのは無駄金といえば無駄金ですからね。そんな事を考えて迷っていたらもう家にかなり近づいてしまった。


じゃあセブンイレブンで簡単な麺類でも買ってそれとご飯を食べようかと思って途中のセブンイレブンにふらりと入った。そこで発見したのがこの「豚骨魚介だし香るつけ麺あつもり」ですね。値段は450円、安い!!これでいちおう麺が250グラム入っているからふつうにラーメン屋で食べるものと量は変わらないですよね。

で、本当に嫌になるんだけど・・・・ふつうにお店で食べるのと変わらないくらい美味しいんですよねw

さすがに麺が・・・・と書こうとしたけど・・・お店のと大差ないな個人的に。

そういうえば僕が良く行ってる店でどうしても許せないのだけど、麺を食べ終わりに近づいてくるとだんだんどんぶりの底が見えてくる。そのときに水がけっこうたまってる事が多い。これが許せない。詳しくないけれどこれつけ麺のルールとしてわざと?そんなことないですよね?ただしっかり水きりしてないだけでしょ?この水を見るたびにこの店に来るのもうやめようと思うんですよね。ただ駐車場が入りやすいから行っちゃうんだけどw


まあそれはいいとして、このセブンイレブンのつけ麺はかなりおすすめ。安いし量もあるしなにより美味しい。同じ魚介風だから合うだろうとそのとき一緒に食べていた家で作られたわかめの味噌汁に残ったつけ汁をスープわりの要領で入れたら・・・・やっぱ美味かったw

0 件のコメント:

コメントを投稿