2013年1月23日水曜日

日ハム糸井がトレードに出されててびっくりした

日本ハムの糸井嘉男外野手、八木智哉投手と、オリックスの木佐貫洋投手、大引啓次内野手、赤田将吾外野手の2対3のトレードが成立し、23日に両球団が発表した。(デイリースポーツ)

これぜんぜん釣り合ってないけれど・・・・懲罰トレードですか?
もしかすると糸井が強硬にメジャー移籍を主張したんですかね、本当にびっくりした。

糸井ってはじめはピッチャーで入ったんですよ。けっこう期待されてた速球派の投手として。
でも入った時から怪我持ちだったかな、身体能力が高い選手ってのが売りだったので早くから野手転向を期待していた人も確か多かった。
結局そうした人々の眼力が正しく証明されパリーグはもとより日本人外野手としれ最高ランクの選手にまで登りつめましたからね。

八木投手は1年目に新人王を獲ってその後は泣かず飛ばず・・・・って印象だったのだけど成績を見て違いました。2009年に投球回122投げて9勝、今年も投球回は少ないものの6勝して防御率は3.52悪くないです。

でも、トレードの相手方が釣り合ってないような・・・・。
木佐貫は良い投手です。でも他の二人を足してはたして糸井プラス八木と釣り合ってるかなあ。
たぶん木佐貫にとっては良いトレードですよね。最高のチャンスを得る事が出来たのだから頑張ってほしい。

糸井は・・・・オリックスで1年後にポスティング移籍とかの条件がついてるんでしょうか。
このトレードは小久保の巨人移籍と同じくらい衝撃を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿