2013年1月26日土曜日

セブンイレブンの濃厚クリームクッキーシューの感想

値段が150円と安いのはいい。でもカロリーが270キロカロリーは・・・・・とかなんとか言って食べてるんだけどさw

うん、美味しいです。シュークリームの表面に砕いたクッキーをまぶしてあるようで食べるまではもっとサクサクしてるのかと思ったんですけど、想像していたよりも乾燥した触感ではなくしっとりとしてますね。パイ生地に厚みがあって中のクリームもこんもりとたくさん入ってます。

思ったんですけど、最近のシュークリームの中のクリームって昔ながらの明るい光沢のある黄色ってのはあまりなくてくすんだ色をしてますね。あと黒い粒、バニラシードが入っていて高級感ある。昔のシュークリームのクリームはあまり好きじゃなかったので今の時代は歓迎です。

返す返すもカロリーが呪わしいwこれを食べるときは、もしくは食べた後はなんらかの手加減をしようかなと思ってます。まあ世の中のスイーツには300ごえ、400越えなんてざらだしスイーツの中ではまちがいなく平均レベルのカロリーだけど・・・・個人的な食生活目標でなるべくスイーツのカロリーは200で抑えたいんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿