2018年4月21日土曜日

はじめてのソロキャンプで必要なものチェックリスト

ぐぐって人のリストを流用しようとしたら商売っ気たっぷりの分かりにくいのしか出てこなかったので自分用を残します(笑)


ないと死ぬもの
テント・・・さすがに忘れる事はないだろう(笑)忘れたら車中泊かビジホ、ネカフェ(笑)
シュラフ・・・寝袋ですね。980円で信用イマイチなので毛布2枚とパーカも。
マット・・・ないとゴツゴツで寝れない。あってもゴツゴツ(笑)グラウンドシートも。
ランタン・・・さらに動力としての単1電池、自分の場合はそのアダプタケース。
ガスバーナー・・・料理作るなら。
ナイフ・・・調理するなら。
テーブル・・・何か食べたりするなら。
チェア・・・死にはしないけど。
スマホ・・・最悪死ぬ(笑)
殺虫剤・・・テントは蚊帳なのでこれが良さ気。ムヒも持っていく。
焚火台・・・男のロマン2
着火するやつ・・・チャッカマンというネーミングセンスは異常。
適当な本・・・スマホだと電池切れるので。
歯磨きセット・・・会社で使用しているの代用。
ボディシート・・・風呂入れない、というか1日だしこれで今回は。侮れない実力。
トイレットペーパー・・・トイレがキャンプで一番嫌だなあ。くみ取りとか最悪だ。
薬・・・ばんそうこうはケガしやすいので必須。他はまああれば胃薬や鎮痛剤。
軍手・・・軍手最強。
下着・・・風呂に入れなくても替えの下着は必須。
キッチンペーパー・・・何かと役立つのは一人暮らしの時経験済み。

現地で調理するなら必要なもの
米・・・飯ごう炊飯は男のロマン。
水・・・念のため2リットル2本購入した。
非常食・・・万一のためのカップ麺とレトルトご飯、パンも。
クッカー・・・調理具セットみたいな?コッヘル?
スキレット・・・鉄鍋。めっちゃ熱くなるらしいのでミトンとふたも。
クーラーボックス・・・釣り用のを代用たくさん入るし。保冷剤も。 
グリル・・・前述のバーナーとガススプレーも忘れずに。
トング・・・あった方が便利だろう。
食器洗いの道具・・・使えるのかな?スポンジと洗剤。
石炭・・・成形炭と備長炭。
コーヒー・・・せっかくだから1回使いきりのドリップタイプ好き。

とりあえずこれで行ってきます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿