2018年4月26日木曜日

OPINEL(オピネル) カーボンスチール買った感想

サイズは確か8です。



8を買って正解でした。自分が求めていたサイズは昔教科書に出てきた鉛筆を削ったりリンゴをむいたりにちょうど良いサイズのものでまさにジャストサイズ!!
握る柄の部分が僕の手のサイズとちょうど一緒です。

刃の部分は柄の部分に畳まれていて画像の刃の背中にある三日月型のくぼみを持って引き出します。結構重くてサッとは出ないかも(笑)でもこのくらいの方が誤ってけがをしてりとかを防止できるのかな。重いと言っても女性や子供の力で充分出せますよ。ワンタッチで飛び出るナイフほどサッとは出ないという感じです。

切れ味すごいです。ステーキを焼く用のニンニクを切ったのですがスパスパ切れて誤って手を切ったら痛そうだなとかビビりながら切りました(笑)

自分はとりあえず料理専用ですがキャンプでのいろんな場面で応用が利くし重宝する持っていて損のない一品だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿