2017年12月29日金曜日

D'Addario ダダリオ エレキギター弦 ニッケル SuperLight .009-.042 EXL120-3D 3set入りパック 【国内正規品】感想

また負傷して頭来たのでレビュー書きます(笑)

ただ、弦のせいと言うより僕のせいという側面が大きいと思います。

まず不便なのがアーニーという今まで使っていた弦は1弦から6弦までそれぞれの弦が別のパックになっていて切れた弦だけ張り替える事が出来たのですがこれは6本ひとまとめにパックされています。そしてさらに2本ずつしかばらす事が出来ず3、4弦は一度に張り替えなくてはなりません。

そしてなにか弦を貼りづらいなあと思っていたのですが・・・・

たぶんアーニーの弦より固いんです。

固くてなかなか巻きつかずそのせいか弦でぶすっと指を2度刺してしまい出血してげんなり(笑)見事なまでにぶすっと刺さります(笑)
なのでニッパーで切って短くなったところなどはほとんど凶器ですので充分気をつけた方がいいです。

そんなわけでもうアーニーの弦にします。

ただ、弾いていて感じは良いんですよね。固くて悪くない。
だからもっと弦の扱いに慣れたらもしかするとダダリオをまた使うかもしれませんが、当分買わない(笑)とりあえず3つパックだったのだけどこれで3弦あと1本しかなくなっちゃったのでアーニーの買います。意外なところで出費しちゃった(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿