2018年4月28日土曜日

BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08 【1人用】 テント 収納ケース付 コンパクト収納初心者が設営してみた感想

今のところ2回設営しました。



自分のテント経験って小さい頃に信用金庫が開催してたんでしょうか?山梨あたりで林間学校に参加した時しかありません。
その時の記憶からすると

テントってこんな安い値段で買えちゃっていいもの????

8000円とかで買って本当にテントとして役に立つんだろうか?テントって言えば屋外での家みたいなものですし雨風が人間にとっていかに危険かわかってるので、この値段の商品が自分の身を守ってくれるのかかなり不安でしたが評判が良いようなので購入してみました。

 袋から出したところかな、灰色のはインナーテントです。テントって2重構造になってるみたいですね。
 写真に見えている青いのはナフコで買ったブルーシートです(笑)
グラウンドシートと言ってテント設営の際は敷いた方がなにかと良いらしいと書いてあったので半信半疑で念のためと言った感じで持っていったのですが間違いなくあったほうがいいです。
 つりざおというか三接根みたいな構造(カーボンの中にゴム紐が通っている)をまっすぐにのばします。2本あります。
 写真のような感じでわっかを作るように交差させます。
 2本のフレームを立ててそこにインナーテントを引っかけます。ちょうど蚊帳みたいになっていて中に虫やらへび(笑)やらが入ってこないような構造になっていて安心しました。

 インナーテントをおおうように外側のシートをかぶせてペグで固定します。


 不器用なので20分くらいかかりました(笑)
テントをしまう袋の内側に組み立て方がくっついていてそれがちゃんと日本人が書いていう感じの読みやすい図解式なので落ちついてやれば誰でも作れると思います。
177センチの自分でもちゃんと足を延ばせるし中は人一人入って荷物類やらを置いても想像以上に広いです。ネカフェの個室くらいある印象です。
僕は小さい頃から掘りごたつの中や押し入れの中みたいな隠れ家的なものが大好きなのでこのテント内の空間はかなり気に入りました(笑)

この値段でこの性能は完全に得しています。間違いなくお勧めできる素晴らしい一品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿