2017年9月24日日曜日

ファーウェイのサポートに電話した

すぐ忘れちゃうのでブログをメモ代わりにします(笑)




日本のメーカーより便利ですね。
年中無休で9:00~20:00で受け付けてくれます。
電話番号は0120-798-288

只今大変混みあっております。順番におつなぎしておりますので・・・・
チャラララララーラーって日本の企業と全く変わらない流れでしばし待ちます(笑)

5分も待たずにつながりました。流石初任給40万円の超一流企業!!

男性のサポート最近多いですね。

事情を話したら郵送して見てもらうかカスタマーサービスセンターに持ち込むかを選べるようです。着払いで郵送した場合1週間くらいかかり持ち込んだ場合はその日のうちに解決する・・・かもしれないらしいです。
サービスセンターは銀座と梅田にあるらしくスマホが無い生活が1週間以上続くというのは非常に・・・なんにもできなくなっちゃいますよね(笑)
前のタブレットで使おうにもSIMのサイズが違うため刺すことすらできません。

なので都合がつくときに持ち込む事にしました。

その場合準備として保証書がいるらしいのですが僕はアマゾンではないどこかネットで購入したようでその購入履歴をプリントアウトしたものを持参しなければならない。
引越しのどさくさで納品書どっかいってそうだし。

あとは必ず初期化されるそうなので確実に本体の内容をバックアップしておいてくださいとの事でした。

初期化おっかないなあ・・・というよりツイッターやらなんやらいろいろ入れたあれこれをまたやると思うと・・・・

単に充電がちゃんとにできにくくなっているというしょうもない理由なので多少不便ながら斜めに刺すのをやってればいいといえばいいのだけど・・・・
とりあえずタイミングがあった時に行こうと思います。

追記:やっぱりブログって備忘録がわりとしてめちゃくちゃ優秀ですね!!!
買った時の記事を書いてました!参考までにこちら(笑)
てか記事かかなすぎですね、めっちゃ探すの楽でした(笑)
ノジマオンラインで買ったのか、これで購入履歴調べられます。
銀座に行くめんどくささがちょっと緩和されました。ブラタモリで見たし銀座ってあまり行ったことないし行ってみるのも良いかもしれません。さすがに自転車やカブでは行くのめんどいから電車になるとは思いますが(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿