2017年9月24日日曜日

HUAWEI MediaPad M3の充電が失敗するようになった

今年始めあたりに購入してかなり気に入って使用していたHUAWEI MediaPad M3ですが上手く充電できなくなってきてしまいました。


このトラブルって確かギャラクシータブでもあったのでその時と同じようにUSB端子を斜めに刺さるようにしておくとどうやら充電できるようですが・・・・

はなはだ面倒くさいしいつ充電失敗するかもわからないのでやりたくはないです。
あのときは確かヤフオクで新しい充電ケーブルを買ってなんとかなったのですが・・・。

今回はまだ購入し、使用し始めてから半年程度でこういう状態になっちゃうのはなんだかなあって思います。買ったばかりの頃この端子がキツキツで刺すのが大丈夫かな?って不安を感じつつ差していたのですが。

ちょっとサポートに電話して問い合わせて見ようかなと思っています。

ついでに軽く購入して使っている感想を書くと・・・・

ヨガタブレットに比べ液晶が頑丈!!保護フィルムとかいらない気がする。

ストレージが少ない?スロットが無いから多分本体の記憶容量だけで何とかしないとダメですね。あんまり余裕ないです。

バッテリーの保ちがあまり良くない。それでも100%充電していれば1日数時間は使用できるとは思います。

あまり安くはないけどそんなに悪い商品じゃないです。

商品ページはこちらからどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿