2017年9月10日日曜日

茂原アメリカンレストラン ベリーズカフェへ行った感想

メキシカンも入ってるかもしれないです(笑)

夕方のディナータイムになってすぐくらい、空が夕暮れに染まるくらいの時間に訪ねました。

写真見返したら全然明るくて自分でビックリですが(笑)確か6時30分くらいだったはずです。

写真でも確認できますが結構お客さん入ってました。主婦層が多い感じですね。
店内はアメリカンな雰囲気で映画とかに出てくるアメリカのレストラン(あくまで僕主観ですが)を思わせます。

メニューの値段がですね、ちょっとファミレスなどの値段設定より若干高めです。
1000円~5000円くらいを見ておいた方がいいです。



悩んだ末バーベキューチキンとジャンバラヤを注文しました。後のお話に繋がりますがこれは僕がバイトしていた某ファミレスで自分で作って良く食べていたので(笑)

食べた感想としてはちゃんと自分のところで作った料理という感じです。僕は化学調味料を全く否定しないというより肯定しているタイプですが、ファミレスやコンビニなどの料理はあまりに化学調味料の味が前面に出過ぎていていただけません。あくまで隠し味、深みを持たせるものでなくてはいけないのにしつこすぎて胃もたれしちゃいます(笑)
それに比べてこうやって自分で作ってる感がある料理はまっとうなものを食べているという満足感があります。
ただ、他の方のレビューを見てここのお店はボリュームがすごい!ってあったので自重してこれ1品にしたんですが・・・・結構少ないですよ?写真で見ても確認できるんじゃないかな。普通のハンバーグやらに使う鉄板サイズでこの量って多くはないですよね?
一般男性だとこれ1品ではお腹膨れないかもしれません。

あと、ふれておきたいのがホール係の特定するような記載はしませんが・・・もうちょっと接客をしている自覚を持った方がいいです。お客様にサービスをしてお金を稼いでいるという自覚とプライドを持ってやらないと自分だけでなく店の評判を落としますよ?
最低限にこやかに元気良く振舞い常にお客さんが何をしたがっているのか目と耳を注意深く向けているべきです。お客さんにお尻向けて仕事してるなんてあり得ないレベルです。
もしかすると普通なら気にしないのかもしれませんが、自分は同じ職種をやっていた経験があったせいかすごく気になりました。

まとめとして学生層ではなく主婦層向けのお店かと思います。
駐車場は広くはないですが間隔がそんなに狭くないので車庫入れ苦手な方でも大丈夫。
それなりに賑わっていますが多分予約までしないでも平気です。
予算は1000円~2000円が一人当たりの平均的な金額になるんじゃないでしょうか。
あと、もしかすると食事よりもちょっとしたティータイムに利用するっていうのも結構向いてるんじゃないかと思いました。それこそ予算1000円くらいで仲の良い奥様同士でお茶会的な使い方が似合いそうなお店でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿