2017年8月5日土曜日

トイプードルがなかなかトイレを覚えてくれない

ちょっと手の運動がてら犬の育成日記ですみません(笑)

なかなかトイレを覚えてくれないんですよね・・・。ケージの中にいればトイレでやってくれるんだけれど・・・いや、最近はカインズホームで買ってきたひんやりシートの上でやっちゃう事もあるからそうでもないか(笑)

今も朝、母がごはんをあげてるんだけれどまだ寝ているようで僕がごはんをあげました。
ものすごいがっついて食べていて普段はこんなにガツガツ食べないからもしかしたら昨晩も食べてないんじゃないかとちょっと心配になったり。
食べたりないようだったのでいつもの倍ごはんをあげたのですが・・・

ちょっと目を離したすきに脱衣所でうんちをし始めちゃって。

絨毯や取り返しのつかないところでやられるよりはましだと思ったけれど、トイレを覚えてくれないと本当にこの子自身もケージに入る時間が長くなっちゃうしそれはとても不憫なのでなんとかして覚えさせないといけないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿