2017年8月5日土曜日

茂原四川風中華ラーメン慶飯に行った感想

グーグルでの感想が非常に高かったのでちょっと前に行ってみました。


商工会議所の隣ですね。地元の人間には昔からあるフレンドという美容室の隣というと通じますでしょうか。あと、コードブルーというTVドラマの撮影やっていたところのすぐ近くです。

チャーシューメンとマーボー丼だったかな?
結構すぐに来ました。お客さんは確か僕以外に2組でした。
それで10分程度の提供時間だから速いと思います。

味は・・・・なんというか手作りの味ですかね。
保存料、化学調味料の存在をあまり感じない味というか。

率直に言って僕は味の素大好きです(笑)
だからそういう味を「ああ、美味しい!」って思っちゃう安い舌の持ち主でもあります(笑)
恐らく麺とかも自分で包丁で切って作ってるのかなという手作り感あふれた麺なんですよ。味もだからそういう強烈なうま味はないです。醤油や塩や味噌などの味がダイレクトに残っている感じがしました。

結構こういう味って今時希少というか貴重だと思うんです。
自分が料理作る際のそのまま参考になりますし、化学調味料を使えばだれでもそこそこの味になるしでも個性がないどこで食べても一緒の料理が出来上がるんですよね。
それではいろいろなお店で食べ歩く意味も楽しみもないと思います。
なのでもう何回か足を運んでみたいと思っています。

お店の雰囲気も裏通りの個人経営のお店独特の落ちついた隠れ家的な一息つける空間といった感じで居心地は良いです。

確かフレンドの横、お店の前に駐車場も数台分あったはずですので車でも大丈夫かと思います。

ていうか、料理の写真って上手くなりたい(笑)
でも一眼レフをお店で取りだす勇気がないのでどうしてもスマホや携帯電話での撮影になっちゃいます。美味しそうな写真を撮りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿