2017年11月5日日曜日

錦糸町で亀戸餃子を食べた感想

たまたま錦糸町に立ち寄った際お腹が減ったので駅の近くという条件で検索しここに興味を持ちました。


昔競馬を良くやっていた時は錦糸町駅前に場外馬券売り場がある関係で良く行ってました。

その場外馬券売り場が2つあるんですが、駅から出て遠い方です。
まあ遠いと言っても丸井をはさんで何軒かしか離れてないですけど(笑)

その遠い方の手前の道に入って行くとすぐあります。
JR総武線の南口、スカイツリーが無い方です。JRの場外馬券売り場や丸井、あと楽天なんちゃらってのとかがある方を出て丸井に突き当ったら右に行くと2つ目の場外馬券売り場があるのでその手前の道を左折してすぐです。

駅の立ち食いそば屋みたいなカウンターで20席くらいあるのかな、そこの開いているところに座る感じです。食券とかはなく直接注文です。

店員さんはほぼ外国の方っぽいです。でもオーダーする分には問題なく出来ます。
お金は後払い。

もっと写真をまじえて説明したいのですが、座った席の前に張り紙がしてあり

携帯電話の使用はご遠慮ください


とあったため断念しました(笑)

まあ、写真を撮っちゃ駄目よってより通話しちゃ駄目って意味なんでしょうけどね。

5分もしないですぐ餃子とチャーシュー麺が出てきました。

すんません、めちゃくちゃ僕好みです。

そんな宇都宮のまさしとかの餃子の方が美味しいとは思うのだけど好みです。
チャーシュー麺も四川風のシンプルなこれぞ僕の求めていたラーメンという感じですごくうれしかった。

僕はラーメンって庶民のお金が無い人の味方の簡単な料理ってイメージなんですよね。
シンプルでいいんです。

お値段も餃子250円とチャーシューメン650円だったかな?
安い!!!

絶対また行きます。

余談ですが、茂原にも先日出来て僕が鬼通いしている松乃屋(笑)
はじめて食べたのはここです。

だって、場外馬券売り場のとなりにあったんだもん(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿