2017年10月9日月曜日

茂原でいつも行列している味噌ラーメン味噌屋八玄 茂原店へ行った感想

たまたまタイミングがぴたりとあったので行きました。

行ったのはちょっと前の日曜だったかな、よくラーメン屋にある昼の部、夜の部営業ってあるじゃないですか?あれって個人的には行きたい時に行けないから不便だなあと思っていたのですがここは土日祝日は通日営業してるみたいですね。
行った時は一人しか並んでなかったので5分くらい待っただけですぐ入れました。
また待っている間にオーダー取ってくれていたのでありがたかった。

中に入ると座敷?とかもあるんですね。外からのイメージより広いです。
待つ事10分くらいで提供されました。混んでいてもうちょっとかかったかな忘れた(笑)


注文したのは味噌野菜ラーメン大盛だったかな。
店の外にメニューが貼ってありいろいろ美味しそうなのががあって迷ったのですが味噌ラーメンの店に来たんだからとりあえず味噌だろうと。
というか来店したきっかけが別の店に行こうとしててくるまやラーメンの前を通ったら

ネギ味噌チャーシューでもいいなあ・・・

なんてぼんやりしてたら通過してしまい(笑)

作永産婦人科の前をぐるっと回って戻ってきたんだけど・・・・

まてよ14時か・・・せっかくだから八玄行っていよう!というのが流れでして(笑)

めずらしく味噌ラーメン食べたくなって満を持して来店したのに他を食べちゃったら本末転倒だろうと野菜味噌ラーメンを注文しました。

でももばラーメンも食べたかった(笑)

感想としては・・・・・・まずくはない、まずくはないです。

でもあまり味噌を食べない僕のイメージとして味噌ラーメンでこってりしつこい!って先入観があるんですね。それを覚悟して食べたら・・・・・

すごくあっさりしてます。

そして麺が太くて草もちみたいな色をしている。

もしかして味噌のしつこさを緩和するためにそういった草やさい的なものを練り込んでるんだろうか。もしそうならそれは良いアイデアだと思うけど。

逆に何度も定期的に食べたくなる味を目指しているのかもしれないです。
やはりしつこい油こいはまさになかなか味噌ラーメンを食べたくならない僕のようなタイプだと1年に1回行くか行かないかになっちゃいますが、あっさり醤油味はちょっとしたきっかけで食べたくなりますし。外食は常連リピーターを獲得してなんぼだと思いますし。

結論からいってまた食べても良いかなと思った。思ったけれど

これは美味い!美味すぎる!!!ってものでもなかったです。

あ、グーグーのおまけで出してもらったからあげはでかくてマヨネーズと合っていて
美味しかったかな。隣の人がからあげ何個入りみたいなのテイクアウトしていたけど
下手にコンビニなんかで買うよりある意味お得なのかなとか思いました(笑)

そんな感じで僕の評価は「普通」です。

でもあれだけ人が並んでいるという事は良いと思う人がたくさんいる理由があると思いますしぜひ一度足を運び自分の舌で判断してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿