2017年11月26日日曜日

茂原イタリア軽食レストラン?カフェ?ジャンゴで食べた感想

昌平町という茂原中央郵便局のある通りにあります。


昔・・・なんて名前だったかな、本屋さんがあったんですよ。上品な感じの初老のご夫婦がやってらして好きだったのですが無くなっちゃいました。その隣に神社がありその道沿いのところがこのお店の拡張された駐車場になっていて車で行っても全然大丈夫です。
つまり駐車場を本来のところからさらに拡張するくらい繁盛しているお店です(笑)

店内はカウンターとその奥に10組くらいは座れたかな。うろ覚えで済みません(笑)
メニューは手作り感あるメニューでした。料理も家庭創作料理って感じのものが写真付きで掲載されていました。

相も変わらず僕はトマトスパゲティが大好きなのでこれを注文。

美味しかったですよ。
生めんを使ってるじゃないかと思います。モチモチした食感で・・・・
ぶっちゃけ僕がよく作るトマトスパゲティとよく似てました(笑)

量が僕にはちょっと少なかったけれど女性にはこれくらいがちょうどいいと思います。

カウンターの背後の棚には大量の漫画本が置いてあって僕はジャズの知識がなくあまり分からないのですがいつもジャズが流れているそうです。
そんな店内を見渡して家族で行くよりも学生やサラリーマンが隠れ家のような使い方をするとすごく居心地いい空間なんだろうなと思いつつ会計を済ませ外へ出ました。

マスターらしき人もまるっきりため口だしね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿