2017年7月3日月曜日

茂原に待望のカツ丼食べられる店松のやが出来たので行ってみた感想10回は行った

茂原にもすっかり定着した僕も行きつけの牛丼屋チェーン松屋系列のかつ丼屋さんです。

ここって前もとんかつ屋系のレストランでしたよね。僕は行った事なかったけど地元にもファンが多かったらしく惜しまれていました。

そんなレストランを改装して使っているのでお店はかなり大きいです。錦糸町にもあって
、というかわざわざ松乃屋の最寄りが錦糸町だと調べて食べに行ったのですが(笑)そことは全然大きさが違います。

カツ丼頼みました。今ならちらしを持っていけば大盛無料とかミニサラダ無料とか大変お得です。早く行きましょう(笑)


で、食べた感想なのですが・・・・・

ちょっと厳しい意見になっちゃうけどすみません。
でも、僕はカツ丼が大好物なので茂原で手軽に美味しいカツ丼を食べたいという真面目な感想という風に受け取ってより美味しい店になってほしいので厳しく感じたままで書きますよ?

塩分きつめです。でもこれは僕はこのままでもいいと思います。なぜなら外食というのは元々塩分がきついものだしカツ丼は特にあまり薄味だと満足感が感じにくいかもしれないからです。舌がしびれるほどにきついわけじゃなければある程度濃い味付けはありだと思います。他のチェーンのかつ丼に比べて特別塩分きついわけじゃないですし。

味がですね・・・・うま味があまりないです。もうちょっとだし汁入れたりした方がいいのでは?チェーン店だから勝手に作るマニュアル変えられないとかあるかもしれないけどうま味がほとんど感じられなかったです。僕はライバル系列であるかつやさんがかなり好きなのですが、ですが!!!かつやでもまずいところはあるんですよね。どことはいいませんが。なのでお店によってある程度自由に味付けを調整できるならもうちょっとうま味があったほうが個人的に好きです。

お店の接客はかなりフレンドリーだしまあ出来たばかりとはいえ清潔感もある。食事を食べる場所としてはなかなかに良い環境です。お値段もかなり安いですし。

僕はカツ丼が本当に大好きでして大学の頃住んでいた町にあった・・・・
ぐぐったけど出てきません。黄色い看板で「丼」の字が書いてあった記憶があるのだけれど・・・・東京などでちょこちょこ見たのですが・・・カツ丼の並が510円で死ぬほど美味しくて毎日食べていたら10キロ太ったという(笑)

で、大学を卒業し地元に戻ったのでそこへ行けなくなったのですが、茂原にどんちゃんだったかな?一応チェーンのかつ丼屋が今のユニクロあたりに出来ました。ここもボリューム満点でニンニクのにおいがして美味しかった!!でもつぶれちゃったんですよね。一生懸命通ってたのですが・・・余談ですがここはその前が喜多方ラーメンこぼしでこれも大好きでめちゃくちゃ通っていたのにつぶれてしまいました。今食べたいと思ったら蘇我まで行かないと食べられない。

まあそんなこんなで僕のかつ丼への愛情はかなりのものなのです(笑)
茂原でお手頃価格で美味しいカツ丼がいつでも食べられるようになってほしいです。
・・・・・かつやさんも茂原出店どうですか?

追記・・・カツ丼より定食系がおすすめです。そっちばかり食べてます(笑)
キャベツの千切りも同系統の松屋より美味しい気がするしご飯も粒がちゃんとしていて美味しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿