2016年9月4日日曜日

デジタル一眼レフカメラ初心者一番人気のEOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入

念願のデジタル一眼レフカメラ買っちゃいましたー!!

昔から絵を書く事が好きだったせいか写真を撮るのも好きです。
奇しくも親父がこれと同じキャノンEOS Kiss 、もっともアナログのです。
それを持っていたのでよく借りて写真を撮ってました(笑)

ただ、一眼レフカメラって・・・・重い!!!
そしてかさ張る!!!

さらにはカメラケースからごそごそと取り出して写真を撮るのが恥ずかしい!!!(笑)

この辺でちょっと遠ざかってました。
その後時代はデジタルに移りコンパクトなカメラが出始めましたし
携帯電話やスマホでもかなり綺麗な写真が撮れるようになったし。

でもやはりスマホで撮ってると平面的なんですよね。綺麗だけどなにか物足りない。
すごく物足りない・・・。

で、これを買いました(笑)


一眼レフの割に軽量でコンパクトとの宣伝文句にひかれました。
実際に届いたマイカメラ(笑)
確かに軽いです。軽いし小さいから持って歩いても恥ずかしくないのがうれしい!(笑)

今って一眼レフが流行っていて女性がこのカメラを持って歩いてるのを良く見ますよね。
都内とかすごくよく見ます。

今日は天気の良い休日なのでよし!撮影だー!!と思ったら・・・


メモリーカード別売りですか、そうですか・・・。

さらに・・・


これを買わないと怖くて持ち歩けないですよね!?
レンズカバーです。
一眼レフの本体ってレンズです。レンズが高い!!
そのレンズがダメになったら本気でシャレにならないです。

シルバーウィークあたりに撮影に出かけるつもりです。
秋っていちばん風景が綺麗な季節です。
また、ご家族や愛犬、人生の思い出の1枚をこのカメラで撮ってみるのも楽しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿