2019年5月12日日曜日

イースタン公式戦ロッテ対ヤクルトを観てきた感想

犬の予防接種が午前中で終わったし天気もまずまずだったので茂原長生の森公園野球場で行われたイースタンリーグ公式戦ロッテ対ヤクルトを観てきました。

球場の中に入ったのは初めてなのですがかなり大きな球場でした。サイズ的な意味です。
だからホームランはちょっと期待できないのかなと思って観はじめました。なんとヤクルトの先発がブキャナンでびっくりした(笑)ちなみにロッテの先発の佐々木もドラフトの目玉だった投手ですよね。

意外にもブキャナンが初回まったくアウトを取れず5失点。一眼レフで撮影を開始した直後にロッテの期待の新人藤原君が三塁打を打ちそこから打者一巡の猛攻でした。

ロッテの先発佐々木はかなり良いピッチング。打ちにくそうなフォームからキレのいい球で制球もよかった。期待外れのドラフト1位みたいな評価をされてしまってますがあの感じで行けば上でも通用するのでは。
ブキャナン以外にも下の調整中の坂口や畠山も出てましたね。

また寺原隼人の登場にはびっくりしました。今はヤクルトに所属してるんですね。この2番手寺原が滅多打ちにあってホームラン3本くらい打たれてました。この雰囲気だともしかすると今季限りなのかなとちょっと寂しい気持にもなったり。

ロッテは若い有望株が沢山いる良いチームです。もしかすると一軍を観るよりも楽しいチームかもしれないなと思いました。藤原、安田、平沢、香月、宗接、また多分育成だと思うのですが和田、茶谷という選手も良かった。

ヤクルトの唯一の得点であるホームランを打ったバッターも良かったですね。吉田だったかな。

観客が1500人弱入ったそうです。見た目にもかなりの人入りでした。

でも1500円の入場料は高くない?

2軍の試合ですよ?僕は500円くらいだと思ってました。前売りでは1300円だそうですがそれでも高いような。そんなもんなんですかね。

いろいろ撮影もしたけれど一つ一つが短いしでそれはくっつけたりの編集作業をしてYoutubeに上げようと思っているのですが・・・

肝心なホームランのシーンをすべて撮影出来てない(笑)

藤原君とか安田君とか有名な選手ばかり撮っていたからその他の打った選手はみな雰囲気抜群で打席にいたのですが全員撮影できるほどスマホの容量もないしで・・・くやしいです(笑)

最後のサイン会や握手会も参加したかったのですが母の日のカーネーション買ってなかったし色紙を持参するのも忘れてしまったので試合終了後早々に退散しました。

感想として1500円払っても良かったなと思える満足感のある野球観戦でした。周りの人達、老若男女みな熱心に応援していて僕も地元であるロッテの応援を少しずつしていきたいなと思いました。

ロッテの二軍は確か本拠地埼玉ですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿