2020年3月15日日曜日

マスクが手に入らない

まめにドラッグストアなどを巡ってるわけではないですけど、いってもたぶんないと思います。マスクってほとんどが中国で生産しているから日本に入ってこないし、日本産のも需要が明らかに多すぎるので目にするのも難しい状況。

マスクの転売は違法になったので、少しずつでも改善していけばいいのですがマスクよりよっぽど安定しているはずのトイレットペーパーがデマによりあのひどい有様だったのでもうちょっと今の状況が続くかもしれないですね。

そこで少し思ったのですけれど――

ジャパンディスプレイとか双葉電子とか別にどこでもいいのですが、もし赤字ラインや動かしてないラインがあるのならマスク生産って出来ないものなんですかね?

マスクを作るのなんてそんなに難しい作業でもないだろうし、今の現状だとどれだけ作っても需要があるだろうし国も買い取ってくれるだろうし。

それで茂原に行けばマスクが手に入るってなれば茂原へ足を運ぶ人もかなりあると思うのですけれど、そんな簡単にはいかないですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿