2016年10月10日月曜日

業務スーパーのちょっといっぷくチョコもちを食べた感想

レジの横でたまたま目に付いたので食後のデザートにと買ってみました。
僕はおもちが大好物なので(笑)

おすすめしません!

おもちというより大福なんですよね、真ん中にチョコが入っている。
想像すると美味しそうだなと思って買ったんです。雪見大福とかイチゴ大福とか大抵は美味しいし、それがチョコに置き換わったらまあ美味しいだろうと。

中のチョコがまったくチョコの風味がしません(笑)
チョコというより甘い砂糖のクリームが入ってる感じといえば伝わるでしょうか。
外側のお餅部分はぷにぷにと弾力があって僕好みではあったのですが、肝心の中があれでは。
さらにめっちゃ甘いです。しつこい甘さです。
もうこれで二度と買うまいと心に誓いました。

僕はスイーツというのはあっさりした甘さでないとちょっと気持ち悪くて食べられないという我儘な舌の持ち主でして(笑)

そんなわけで僕はまったくおすすめしませんが、甘いものが大好物だ!って人や興味のある方は買ってみてもいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿